« 七五三参り どんぐり拾い | メイン | 長昌寺保育園 くま組保育参観 »

2013年11月15日 (金)

くま組 保育参観 長昌第二保育園

 

11月14日(木)長昌第二保育園、くま組で保育参観が行われました。

Cimg1222


模造紙を貼ったダンボールとおうちにクレヨンで自由におえかきをして、みんなの大好きなシール貼りをました。

みんな真剣でしたね。

Cimg1227

Cimg1243

Cimg1249_2

そのあと、みんなが描いたおうちに入ってもらいました。

せまい空間やトンネルが大好きなので、みんな何度も入ったり出たりして盛り上がっていました。

Cimg1266

 

Cimg1287

Cimg1284

Cimg1280

 

元気よく遊んだ後は大好きな給食の時間です!

神山先生の「おおきなかぶ」のエプロンシアターを真剣に見ていました。

大はしゃぎから落ち着いてしっかり座り食事への切り替えができるようになりましたね!

Cimg1295

 

Cimg1290

 

 

今のくま組はみんなきりん組よりもおかわりをするくらい沢山食べます。

元気いっぱい大きくなってくれると思います。

Cimg1317

このような流れで保育参観は終了しました。

寒い中の保育参観でしたが、お子さまたちの保育園での様子をご覧いただけたでしょうか。

みんな楽しく毎日をすごしております。

これからも保育園とご家庭で子どもたちの成長を見守っていきましょう。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真