« 園外保育 長昌第二保育園 | メイン | 長昌第二保育園 お誕生日会 »

2013年11月21日 (木)

長昌寺保育園 お誕生日会

本日21日、10月・11月生まれのお誕生日会を行いました。

いつものように2歳児クラスのきりん組の保護者の方をご招待しての

お誕生日会となります。

Photo_16

今日の主役たちです。  リラックスしていますね。

Photo_2

みんなで「おめでとう♪」とお祝いをします。

もう自分のお誕生会が済んだお友だちは

職員からの問いに「〇〇だよね!」「△△でしょ!」と答えていました。

よく覚えているんですね。

Photo_3

保育園からのプレゼントを渡すのは、クラスのお友達に手伝ってもらいます。

自分が欲しいな…という気持ちを抑えて、お友達に渡します。

Photo_4

Photo_5

先生からのプレゼントは、乗り物パネルシアター『このみち どのみち』。

いろいろな乗り物が出てきましたね。

Photo_6

お楽しみのひとつ、ケーキです(フエルト製)。

キャンドルを吹き消すのは一苦労です(吹くと消えるライトです)。

Photo_7

Photo_8

最後に保護者の方からお子さんへ、想いの詰まったお手紙を読んでいただき、

園長から絵本のプレゼントです。

 

Photo_10

1歳児クラスのくま組と、2歳児クラスのきりん組は一緒に行いましたが、

0歳児クラスのうさぎ組も、自分たちのお部屋で行いました。

Photo_11

うさぎ組の今日の主役です。 

上記の様子と比べると、まだまだ赤ちゃんでかわいいですね。

Photo_12

Photo_13

うさぎ組でも同じパネルシアターを見ました。

Photo_14

Photo_15

昼食前でウトウトしたり・・・、

プレゼントを手放すのがイヤで「いやいや」したり・・・、

パチパチと小さな手で拍手をしたり・・・、

可愛らしい姿を見せながらのお誕生日会となりました。

 

お誕生日おめでとうございます。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真