« 長昌寺保育園 くま組保育参観 | メイン | 長昌寺保育園 お誕生日会 »

2013年11月20日 (水)

園外保育 長昌第二保育園

Cimg1456

11月20日(水)長昌第二保育園のきりん組で前橋公園へ行きました。

Cimg1359

タクシーで行くので、それも子どもたちの楽しみの一つです。

Cimg1366


公園へ着くと怪我なく元気いっぱい体を動かすために準備体操をします。

Cimg1372


準備体操が終わると、おもいっきりかけっこをしました。

広い公園を元気よく走り、みんな気持ちよさそうでした。

Cimg1382

Cimg1387


その後はきのこ探しをしたり、しゃぼん玉で遊んだり、みんなキャーキャーいいながら

とても楽しそうでした♪

Cimg1399

Cimg1406

Cimg1411

Cimg1421

Cimg1423

Cimg1435

水分補給をして、みんなで探検に行きました。

Cimg1437

Cimg1438

Cimg1451


トンネルは声が響いて楽しそうでした。

Cimg1454

 

トンネルを抜けて着いたところは・・・・・・

Cimg1456_2

 

大きな池(さちの池)がありました!

カモがたくさん泳いでいて、きれいな景色でした。

Cimg1457

 

きれいな池をバックに記念撮影をしてから再び公園へ戻ってみんなで手をつないで遊びました。

Cimg1475

 

そろそろお腹が空いたので帰る準備です。

タクシーをまっていると園長先生がきました。

みんな園長先生に楽しく遊んだことを必至に伝えていました。

Cimg1489

 

天気もよくポカポカした中での園外保育だったので快適に楽しく遊ぶことができました。

午前中、たくさん体を動かしたので給食は普段よりいっぱい食べ、

お昼寝もぐっすり寝ていました。

子どもたちも職員も楽しい思い出が一つ増えました♪

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真