« お誕生会 長昌第二保育園 | メイン | 節分会 長昌第二保育園 »

2014年1月27日 (月)

おしゃべり会  長昌第二保育園

1月25日、うさぎ組のおしゃべり会が開催されました。

 おしゃべり会は保護者の皆さんと担任保育士、看護師がお子さまの家庭での様子や

保育園での様子、育児の相談などを気軽にお話をし、クラス全体での交流を持っていただく会です。

最初に園長先生の挨拶があり、担任紹介の後、保護者の方からお子さまの紹介をしていただきました。

一人ずつお子さまのチャームポイントの紹介をしていただいたのですが、保育士も保護者の方の目線と共感する部分が沢山ありました♪

Cimg2202 

Cimg2211

次にお子さまの園生活の風景のビデオを見ていただきました。

子ども達も見ていましたね!

Cimg2230

Cimg2226

 その後は3つのグループに分かれて、和気あいあいとお話をしていただきました。

担任は、送迎の時にはできないお話を沢山聞けたようですが、保護者の方はいかがだったでしょうか?

Cimg2245

 Cimg2244

 

 Cimg2262

Cimg2239

最後に全員で手遊びをしておしゃべり会が終わりました。

Cimg2277

少しでも、保護者の方にとって有意義な時間を過ごしていただけたら嬉しく思います。

お子さまの相談等はおしゃべり会以外でも、いつでも気軽にお話しください。






コメント

コメントを投稿

最近の写真