« 節分会   長昌寺保育園 | メイン | おゆうぎ会予行練習  長昌寺保育園 »

2014年2月10日 (月)

雪あそび  長昌寺保育園

土曜日にはたくさんの雪が降りましたね。

園庭の雪もまだたくさん残っていたので、

2歳児クラスのきりん組と1歳児クラスのくま組は外に出て雪あそびです。

Photo

遊び始めてすぐに、雪あそびだか泥んこあそびだか分らない程になりましたが、

みんなとても楽しそうでした。

0歳児クラスのうさぎ組も、雪を少し部屋に入れて触ったりしていたようです。

Photo_2

雪あそびはとても楽しかったのですが・・・。

遊んだ後のみんなを保育室に入れるのは大変でした。

長靴も靴下もズボンも上着もビチョビチョの泥だらけ、

顔まで汚れている子がいるほどです。

たくさん遊んだ結果の姿もお見せしたかったのですが、

写真を撮る余裕はありませんでした・・・。

お洗濯物が多くなってしまいましたが、お願いします。










コメント

コメントを投稿

最近の写真