« お誕生日会 長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園  おしゃべり会 »

2014年5月17日 (土)

おしゃべり会  長昌第二保育園

5月17日、きりん組の懇親会が行われました。

長昌第二保育園では、お母さん同士、和気あいあいと

お話していただく場として「おしゃべり会」と言っています。

まず最初に園長先生と担任の挨拶から始まりました。

Cimg3451

Cimg3455

次に、お母さんに自己紹介をしていただき、お子さまのお家での様子をお話していただきました。

子どもたちの新しい一面や納得するエピソードなど、おもしろいお話がたくさん聞けました。

Cimg3467

 

その後は、保護者の方のみでお話していただきました。

 

隣の部屋まで笑い声が聞こえるくらい盛り上がっていたようで、

これこそがおしゃべり会の狙いなのでよかったです。

最後にみんなで手遊びをして終わりました。

Cimg3481

 本日はお忙し中、参加していただきありがとうございました。

 

 きりん組さんは卒園まで残り約一年です。

 

 楽しく園生活を過ごし、たくさんの思い出をつくっていけたらと思います。

 

 何かありましたら遠慮なくご相談ください。






コメント

コメントを投稿

最近の写真