« 外遊びの風景  長昌第二保育園 | メイン | お誕生日会 長昌第二保育園 »

2014年5月15日 (木)

長昌寺保育園  お誕生日会

Photo_5

4・5月生まれのお誕生日会が、『はじまるよ』の手遊びから始まりました。

Photo_7

Photo_9

今日の主役たちです。

「お名前は?」「好きな動物はなんですか?」

「好きな食べ物はなんですか?」「好きな乗り物はなんですか?」と、

マイクを使ってインタビューもあり、上手に答えていました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

お祝いをするみんなも楽しく参加をし、歌のプレゼントをしました。

上2枚は『アイアイ』、3枚目は『てをたたきましょう』を歌っています。

Photo_13

Photo_14

プレゼントの袋の中に何が入っているのかを先生が説明をしています。

何が入っているのか気になるようで、よく見ていますね。

プレゼントを渡すのはおともだちが手伝ってくれましたが、

自分が欲しくなってしまった子もいました。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

先生からのプレゼントは、ペープサート『しっぽぽぽ』。

いろいろなしっぽを見て、当てていきました。

いろんな色のいろんな形のしっぽがありましたね。

Photo_18

ケーキのローソク(本物ではありません)を吹き消すのは

3歳になったおともだちの役割です。

Photo_19

保護者の方からのお手紙は、愛情がたくさんつまっていてい

毎回職員も、もらい泣きをしてしまいます。

Photo_20

Photo_21

最後に園長先生からのメッセージと絵本のプレゼントです。

園長先生も思い出すものがあったそうで、涙していました。

Photo_22

終了後、記念撮影をしました。

この写真と、今日読んでいただいたお手紙は卒園アルバムに入る予定になっています。

0歳児のうさぎ組でもお誕生日会をしました。

Photo_23

先生たちがみんなを囲んでお誕生日の歌を歌いました。

Photo_24

先生からプレゼントをもらいました。

「何が入ってるのかな?」

Photo_25

Photo_26

きりん組・くま組と同じ『しっぽぽぽ』をみました。

お誕生日おめでとうございます。

これからの成長も楽しみです。












コメント

コメントを投稿

最近の写真