« うさぎ組保育参観  長昌第二保育園 | メイン | 子育て支援マロンハウス 戸外あそび »

2014年6月26日 (木)

長昌寺保育園  うさぎ組保育参観

0歳児クラスのうさぎ組の保育参観でした。

はじめにふれあい遊びです。

1

2

保育士がうたう歌や、CDの曲に合わせて

身体をたくさん触ってもらって気持ちよ良かったかな♪

先生たちとたくさん触れ合ってゴキゲンでしたね。

3

次の遊びの準備中。

子ども達と遊ぶ先生、遊びの準備をする先生、

役割分担されています。

4

5

果物を動物さんたちに食べさせてあげます。

美味しそうだから動物さんたちのお裾分けしてもらった子もいるようです。

「パクッ!」

(他のクラスでも見た光景ですね)

6

絵本の読み聞かせ中に、後ろでは昼食準備です。

8

昼食の様子を見ていただいてから、保育参観は終了となりました。

日頃の様子を見ていただけたのではないでしょうか。

9

お忙しい中お時間を作っていただき、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真