« お誕生日会  長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園  きりん組手洗い指導 »

2014年7月17日 (木)

長昌寺保育園  6・7月生まれの誕生日会

本日は6・7月生まれの誕生日会が行われました。

Photo_71

                                       

Photo_38

2歳児クラスのきりん組と1歳児クラスのくま組、

6・7月生まれのお友だちがたくさんいて、ずら~っと並びました。

Photo_65

Photo_66

歌に合わせて名前を呼ばれるとお返事をしたり

きりん組は名前と何歳になったのかを言ったり・・・

マイクを使って話したので、みんな興味津々だったようです。

Photo_43

ケーキのロウソクを吹き消そうとする時のとがった口は可愛いですね♪

Photo_44

先生からのプレゼントは、ペープサート『おもしろ花火がドドーン、パッ』。

Photo_75

Photo_76

Photo_52

ちょっと変わった花火がいろいろと上がり、

最後にはお祝いの盛大な花火が打ち上げられました。

Photo_53

ガラッと雰囲気が変わって、保護者の方からお子さんへのお手紙。

たくさんの愛が詰まっていて聞いている職員も涙ぐんでしまいます。

Photo_67

Photo_68

園長先生から保護者の方へメッセージと、絵本のプレゼントです。

この絵本を読むときに、今日のことも思い出してください。

0歳児クラスのうさぎ組でも、お誕生日会をしました。

Photo_56

小さくてかわいいケーキでお祝いです。

Photo_60

きりん組・くま組と同じお話しを見ました。

花火がクルッと動物の顔に変わるのが面白かったのか

ニコニコの笑顔で見ていました。

Photo_69

Photo_70

どのクラスもお誕生日会は楽しみな行事のひとつです。

次のお誕生日会もおたのしみに♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真