« 七夕まつり  長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園  6・7月生まれの誕生日会 »

2014年7月17日 (木)

お誕生日会  長昌第二保育園

今日は6月・7月生まれのお誕生日会が行われました。

今日は、きりん組3名、うさぎ組3名のお友達をみんなでお祝いしました。

Cimg4312

6月・7月生まれのおともだちの自己紹介をしました。

 

次に保育園から先生の手作りのプレゼントです。

おともだちに渡してもらいました。

おうちで遊んでね♪

Cimg4326

Cimg4330

 

くま組さんときりん組さんからお歌のプレゼントです。

みんな上手に歌えていましたね!

Cimg4342

神山先生と松島先生からペープサート「ポンタの自動販売機」のお話がありました。

みんな真剣に聞いていましたね。

Cimg4355

Cimg4351

最後にきりん組の3名のおともだちのお母さんから、お子さまへお手紙を読んでいただきました。

生まれた時から現在に至るまでのおかあさんの気持ちがよく伝わり、

身近でその成長を見守る保育士は感動して泣いてしまいます。

素敵なお手紙を聞かせていただきありがとうございました。

Cimg4357

Cimg4359

Cimg4361

お誕生日会の日は午後のおやつに手作りのケーキがでます。

みんなの楽しみのひとつです。

次回は9月に8月・9月生まれのおともだちをみんなでお祝いします。

コメント

コメントを投稿

最近の写真