« 祖父母参観  長昌第二保育園 | メイン | 七夕まつり  長昌第二保育園 »

2014年7月 7日 (月)

長昌寺保育園  七夕まつり

7月7日は七夕ですね。

長昌寺保育園でも、七夕のお話をする会がありました。

1_2

2_2

3_22歳児クラスのきりん組も、1歳児クラスのくま組も

注目してよーく見ていますね。

4_2

5_2

劇中の、天の神様の「こら!」という声にびっくりして

それまでふざけていた子がピシッとしていました。

彦星さまの疑似体験をしたのかな?

保育士たちから小さな笑い声がもれていましたよ。

6_2

この後、きりん組は彦星さま織姫さまと一緒に写真を撮っていました。

7_2

8_3

9_3

10_3

0歳児クラスのうさぎ組でも、同じお話しをしました。

少し難しいお話だけど、お人形があったので興味を持てたかな?

じーっと見ていました。

11_2

今晩、彦星さまと織姫さまは会えるでしょうか? 会えるといいですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真