« 長昌寺保育園  祖父母参観 | メイン | 長昌寺保育園  七夕まつり »

2014年7月 3日 (木)

祖父母参観  長昌第二保育園

7月3日、祖父母参観が行われました。

Cimg4062

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にこの御神輿の飾りを作ってもらいました。

Cimg4071

楽しそうに共同作業をしていました。

Cimg4099

Cimg4087 Cimg4092

次にお祭りをしました。

4つのブースを回って楽しんでいただきました。

輪投げ

Cimg4127 

 

りんご飴&チョコバナナ

好きな方を選んでもらいました。

Cimg4129

 本物みたいでおいしそうです!

Cimg4106

きん魚すくい

おじいちゃん、おばあちゃんと力を合わせて金魚とれたかな♪

Cimg4111 Cimg4140

ヨーヨー

みんな真剣に好きな色のヨーヨーを探していました。

Cimg4114

 お祭りがひと段落着き、いよいよ外に出て飾り付けをした御神輿を担いで園庭を練り歩きました。

この御神輿は担任の先生の力作です(^^)

Cimg4150

みんな「ワッショイ」の掛け声に合わせて元気いっぱいでした。

Cimg4181

Cimg4183

Cimg4164

Cimg4171

最後に御神輿を囲んで盆踊りをしました。

みんなおじいちゃん、おばあちゃんの前で上手に踊れていました。

Cimg4206

 

Cimg4200

Cimg4202

 

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

かわいいお孫さんと楽しい時間を過ごせていただけたでしょうか。

子どもたちもとっても嬉しそうでした。

思い出の一つにしていただけたら嬉しいです。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真