« 子育て支援マロンハウス 戸外あそび | メイン | 祖父母参観  長昌第二保育園 »

2014年7月 3日 (木)

長昌寺保育園  祖父母参観

今日は2歳児クラスのきりん組で祖父母参観が行われました。

きりん組園児のおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に

製作をしたり、遊んだりしていただきました。

1

園長先生の挨拶からはじまり、担任の自己紹介もありました。

2

歓迎の気持ちも込めて、歌のプレゼントです。

アイアイと七夕さまを歌いました。

3

4

5

うちわ作り。

片面は折り紙を折って、片面はマジックで絵を描いて

うちわを一緒に作っていきました。

絵を見ていると

おじいちゃん力作のアンパンマンや、家族の顔がたくさん描いてあったり・・・と

いろいろなうちわの柄ができあがっていました。

その後の水分補給の時間では

おじいちゃん・おばあちゃんに甘えている様子なども見ることができました。

そんな姿はやっぱり可愛らしいですね♪

5_2

6

Img_0904

次の縁日ごっこでは

おめん屋さん・わたあめ屋さん・ヨーヨー屋さんが出店しました。

8

9

10

引換券を持ってお店に行って交換してもらいます。

あっという間にお店は混雑して、賑やかになっていました。

おめんと、わたあめと、ヨーヨー、

大事に袋に入れておく子もいれば、ぜーんぶ手に持っている子もいて、様々でした。

こんなところにも現れる個性を見るのも楽しいですね。

11

先生手作りのお話は大好評♪

子どもたちもよく見ていましたが

お話が終わるとおじいちゃん・おばあちゃんから拍手をいただき、

担任も少し照れているようでした。

12

最後に全員で記念写真を撮って、終了となりました。

この写真は後日お渡ししますので、楽しみにお待ちください。

いつもと違う雰囲気に戸惑いをみせる子もいましたが、

慣れてくると楽しんでいたようで安心しました。

おじいちゃん・おばあちゃんには、保育園での様子を知っていただくことができたでしょうか。

大切なお孫さんを安心して預けていただけるよう、今後も努めて参りますので

よろしくおねがいいたします。

本日はたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真