« 十五夜 長昌第二保育園 | メイン | お誕生日会 長昌第二保育園 »

2014年9月18日 (木)

長昌寺保育園  8・9月生まれのお誕生日会

今日は8・9月生まれのお誕生日会でした。

はじめに、2歳児クラスのきりん組と、1歳児クラスのくま組のお誕生日会。

Photo

今日の主役の7人です。

Photo_2

前に出て、「お名前は?」「何歳になりますか?」

「大きくなったら何になりたいですか?」という質問を受けて、

「りんご」「トッキュウジャー」「車やさん」「雪の女王」「エルサ」

と、それぞれ答えていました。   りんご!?

Photo_3

Photo_4

お友達に手伝ってもらって、プレゼントを渡します。

もらうと中身が気になって気になって・・・。

Photo_5

Photo_6

お友達からは歌のプレゼントです。

手がグーになっているのは

『おんまはみんな』のおうまさんに乗ってパッパカしている仕草です♪

7

ご招待したご父兄の皆さんも一緒に参加していただきました。

こちらの手の仕草は『おばけなんてないさ』のおばけです。

Photo_7

Photo_8

そしてロウソクふ~です。

(ごめんなさい、名場面なのに写真がボヤけてしまいました・・・)

なかなか消えなくて、たくさん「ふ~」「ふ~」しました。

Photo_9

先生からのプレゼントは『キツネくんの大変身』です。

キツネくんが次々に変身をしていきます。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

自分のマークの動物たちも出てきたので

「〇〇ちゃんの△△!」と当てていました。

Photo_15

Photo_16

ご招待したご父兄からお子さんに向けてのお手紙です。

ご家庭での様子も垣間見れ、ほのぼのウルウルする時間です。

Photo_17

園長先生からのお祝いの言葉のあとに、絵本のプレゼントです。

この絵本はお父さん・お母さんへのプレゼントですので

ゆっくり見てみてくださいね。

Photo_18

Photo_19

参加していただいたご父兄と記念撮影をして、終了となりました。

お忙しい中、お時間を作っていただき、ありがとうございまいした。

0歳児クラスのうさぎ組での同じようにお誕生日会を行いました。

Photo_20

うさぎ組の今日の主役の4人です。

大きなケーキも気になるし、隣の先生のお話も気になるし・・・。

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

きりん組・くま組と同じ『キツネくんの大変身』を見ました。

いろいろな動物さんたちが出てきたから、目を離す間もなかったかな?

ジーッと見ていました。

8月9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♪

これから戸外遊びをしやすい季節になります。

みんなでたくさん遊んで、元気に過ごしましょうね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真