« 長昌寺保育園   3時のおやつ | メイン | お誕生日会  長昌第二保育園 »

2015年3月12日 (木)

長昌寺保育園   お誕生日会

今日は2・3月生まれのお友達のお誕生日会でした。

Img_0130

Img_0134

ケーキやジュースの話をして、お誕生日会が始まる前から楽しそうでした。

Img_0141

さあ、お誕生日会が始まります。 今日はどんなお誕生日会になるのかな? ワクワク ♪

Img_0145

今日の主役たちです。 前に出て、少し緊張していたようです?!

Img_0146

Img_0155

みんなから歌のプレゼントです。

“ ドレミの歌 ” と “ おうまはみんな ” をうたいました。

Img_0157

主役のインタビューの時間です。

今日は小さなステージがあり、そこに上がってインタビューを受けました。

「好きな食べ物はなんですか?」 「いちご と ぶどう」

Img_0160

「好きなおもちゃはなんですか?」 「ひこうき」

Img_0162

「好きな人はだれですか?」 「おかあさん」

それぞれ上手に答えていました。

プレゼントが気になるようで、椅子に戻るとゴソゴソして中を見ていました。

Img_0168

Img_0173

プレゼントを渡すのは、クラスのお友達がお手伝いをしてくれました。

Img_0181

Img_0182

ジャンボシアター “ ケーキはどこ? ”。

ねずみさんもお祝いに駆けつけてくれました。

(お話とリンクしていて、ケーキの上にねずみさんがのっているんです)

Img_0185

ロウソクを2歳児クラスきりん組の3人が吹き消します(ロウソクは本物ではありません)。

なかなか消えなくて、顔がだんだんケーキに近づいていきます。

Img_0193

Img_0194

先生からのプレゼントは 、ペープサート“ ふうせん ”。

Img_0210

Img_0211

ふうせんが、ふうせんと同じ色のなにかに変身していくお話です。

何に変身するのか、みんなはどんどん当てていきました。

Img_0228

保護者の方からのメッセージです。

聞いている保育士たちも、胸がいっぱいになる時間です。

Img_0239

園長先生からもお祝いのメッセージと、本のプレゼントです。

Img_0248

記念撮影をして、お誕生日会は終了です。

Img_0254

0歳児クラスのうさぎ組でも、同じようにお誕生日会をしました。

Img_0256

先生と一緒に、ケーキのロウソクを「フーッ」。

Img_0259

Img_0260

ペープサート “ ふうせん ” も、見ました。

Img_0264

Img_0266時々指をさしたりしながら、よく見ていました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真