« 長昌寺保育園   きりん組 手洗い指導 | メイン | 長昌寺保育園   くま組 食育活動 »

2015年8月18日 (火)

長昌寺保育園   きりん組 食育活動

2歳児クラスのきりん組で食育が行われました。

Img_1022

3色の食物(体での働き別に赤・黄・緑に分けたもの)についてのお話しを

栄養士さんがしました。

Img_1025

Img_1026

Img_1027

Img_1028

最近、毎日練習をしている “栄養の歌” を歌った後に、栄養士さん手作りの紙芝居を見ました。

Img_1030

Img_1034

Img_1039

Img_1041

3つの色の食物をきちんと食べましょう、というお話です。

この日の給食を見ながら、それぞれの色の食物を教えてもらいましたが、たくさん入っていて驚きましたね。

Img_1045

Img_1047

ご飯を目の前にしても、よくお話しを見て聞いていますね、立派です!

Img_1062

最後にもう一度 “栄養の歌” を歌って、おしまいとなりました。

ご披露できる場ができるといいですね。 4番まであるので、がんばって覚えている最中です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真