« 水あそび  長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園   避難訓練 »

2015年8月26日 (水)

食育  長昌第二保育園

きりん組さんで食育が行われました。

今月は栄養をテーマにしたアンパンマンのお話しを栄養士が行いました。

2

弱ってしまったアンパンマンやカレーパンマンがあかのほし、みどりのほし、きいろのほしへ

行き、それぞれの食べ物を食べると元気100倍になるというお話しです。

Cimg7995

Cimg8014

Cimg8005

みんな真剣に聞いています。

「アンパンマン元気になったよー!」という声もたくさん聞こえました。

Cimg8013

4

お話が終わり、これぞれのほしの食べ物を保育士と探しながら給食を食べました。

みんないつもよりたくさん食べて、おかわり分も完食しました。

菜が苦手な子も、自ら進んで食べていました。

Cimg8017

Cimg8019

3

1

 食事が楽しくなったり、食べ物への関心意欲が出せるよう栄養士が毎月テーマを決めて、お話やお菓子づくりなどを行っています。

食育は子どもたちの楽しみの一つです。

来月が楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

最近の写真