« 長昌寺保育園   体育あそび | メイン | 長昌寺保育園   きりん組 園外保育 »

2015年10月20日 (火)

長昌寺保育園   くま組 おにぎり作り

3時のおやつがおにぎりだったので、1歳児クラスのくま組でおにぎり作りをしました。

Img_1477

机の上には、ごはんをラップで包んだものが用意してありますよ。

Img_1482_2

Img_1484

Img_1485

おにぎりの作り方をはなす栄養士さんの話を、よく見てよく聞いています。

「ギュッギュッギュってするんだよ」

Img_1490

Img_1491

さあ、みんなで作ってみましょう! ギュッギュッギュ ♪

Img_1492

Img_1493

ギュッギュッギュ ♪

Img_1498

Img_1499

「いただきます」をして、作ったおにぎりを食べましょう。

中には待ち切れずに食べていた子もいました。美味しそうだったんだもの、仕方ないよね。

Img_1500

Img_1501

にぎりすぎて粒が無くなったおにぎり、ながーいおにぎり、平らなおにぎり、いろいろなおにぎりが出来上がっていましたが、みんなとても美味しそうに食べていました。

Img_1510

Img_1514

Img_1516

ラップから取り出すのに奮闘している様子も可愛らしかったです。

「食べたいのに取れないよ~」

Img_1508

みんなで食べると美味しいね ♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真