« クリスマス会  長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園   食育活動 バター作り »

2016年1月12日 (火)

長昌寺保育園   うさぎ組懇親会

9日(土)に、0歳児クラスのうさぎ組で懇親会を、うさぎ組の保育室で行いました。

Img_2403

Img_2406

園長・担任保育士の挨拶に続き、保護者の方の自己紹介をしていただきました。

時々笑い声も聞こえ、和んだ雰囲気の中での自己紹介だったようです。

歌や手遊びの紹介を少しした後に、グループになりお話しをしていただきました。

Img_2411

Img_2413

食事のことや睡眠のこと、休日の過ごし方や買い物に行く時のことなどなど・・・、いろいろな話題が出たようです。

最後にうさぎ組の子ども達が好きな絵本の紹介、保育士から今後のことについての話を少しして、懇親会は終了となりました。

保育園には、保育士の他にも看護師・栄養士もおります。何か相談があれば今後もお声掛けください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真