« 長昌寺保育園   節分会(せつぶんえ) | メイン | 涅槃会  長昌寺保育園・長昌第二保育園 »

2016年2月 4日 (木)

節分 長昌第二保育園

2月3日節分会が行われました。

各クラス製作で作った鬼のお面や豆を入れるケースを持って参加しました。

色々な表情をした鬼さんがいました。

1

Cimg3047

 

Cimg3068

豆まきのお歌を歌いながら、「鬼はそと~福はうち~♪」と大きな声で歌いました。

 Cimg3064

 Cimg3056

 

お歌を歌い終わると、鬼さんがやってきました!!

みんなで鬼さんに手作りの豆を投げています。

怖がらずにおもいっきり豆を投げています。

(今のところ先生だとは気づかれていないようです。笑)

Cimg3085

Cimg3081

4

節分会が終わり鬼さんがクラスに遊びに来ました。

子どもどたちはどこかで見たことがあるようなないような、そんな表情で鬼さんを見ています。

 

Cimg3116

 

Cimg3109_2

Cimg3108_2

きりん組さんは鬼さんと記念写真を撮りました。

Photo

 

おうちでも豆まきしたかな~!?

コメント

コメントを投稿

最近の写真