« くま組 お遊戯会 長昌第二保育園 | メイン | 卒園式  長昌第二保育園 »

2016年3月18日 (金)

お誕生日会 長昌第二保育園

3月17日、2月・3月生まれのおともだちのお誕生日会が行われました。

きりん組 3名、 くま組1名 うさぎ組2名のおともだちをみんなでお祝いしました。

Cimg8842

好きな色、好きな食べ物、自分のマークなど

自己紹介も上手にできました!

8

9

クラスのおともだちからプレゼント贈呈です。

少し照れながらもお互い嬉しそうでした。

11

10

うさぎ組のおともだちにも、きりん組さんからプレゼントを渡してもらいました。

お兄ちゃんから弟へという組み合わせもありました。

7

くま組・うさぎ組のおともだちもしっかり参加しています。

Cimg8868

お歌も上手に歌えるようになりましたね♪

Cimg8888

Cimg8901

保育士からのペープサートを使ったお話も真剣に聞いていました。

Cimg8918

Cimg8913

最後にきりん組のおともだちの保護者の方からお子様へ

 お手紙を読んでいただきました。

 生まれてから今日までの想いを綴った感動的なお話ありがとうございました。

Cimg8930 

Cimg8925

Cimg8931

今年度は今回で最後のお誕生日会となりました。

きりん組の保護者の方にはお忙しい中、

ご参加いただきありがとうございました。

お手紙では、毎回感動し、泣いてしまう職員もいました。

本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真