« お誕生日会 長昌第二保育園 | メイン | 卒園式・謝恩会   長昌寺保育園 »

2016年3月22日 (火)

卒園式  長昌第二保育園

3月19日、長昌第二保育園、きりん組さんの卒園式が行われました。

卒園証書授与式の前にお遊戯会が行われました。

お遊戯会ではたくさんのお父さん、お母さんの前で、かわいい衣装を着て

リズムやお歌、劇を披露しました。

いつもとは違う雰囲気の中、一人一人精一杯頑張りました。

楽器を使い、ディズニーメドレーをリズムに合わせて演奏しました♪

Cimg4309

2

 

どんな色が好き♪

4色のクレヨンになりきってお歌を歌いました。

3 

4

Cimg4340

 

18人のはらぺこあおむしたち。

たくさんいますね~!!

みんなの大好きな絵本でした。

5

Cimg4357

 Cimg4360

セリフもバッチリでしたね!

Cimg4361

続いて卒園証書授与式の様子です。

担任からお名前を呼ばれたら大きな声で返事をして自分の席へ行きます。

そんな立派な姿に一人一人の成長を感じ、感動しました。

入場の段階で保育士は涙が溢れていました。

Cimg4385

Cimg4400

園長先生から卒園証書を受け取る時も

大きなお返事をしてしっかり証書を受け取る姿に保護者の方もお子様の成長を

感じたのではないでしょうか。

Cimg4441

Cimg4492

 

Cimg4464

Cimg4501

卒園の歌も大きな声でしっかりと歌えていました。

6

入園した日を思い出いだしたり、日々の園生活を振り返りながら、卒園の寂しさと成長の喜びを感じた卒園式となりました。

式の後は保護者会の役員さんを中心に、保護者の方々から贈り物をいただいたり励みのお言葉をいただいたりと、感謝の気持ちでいっぱいでした。

保護者会長さんをはじめ、役員の方々、保護者の皆様のお気持ちをいつまでも忘れません。

本当にありがとうございました。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真