« ひな祭り  長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園   お誕生日会 »

2016年3月 6日 (日)

長昌寺保育園   ひなまつり

3月3日、ひなまつり会を行いました。

Img_2993

Img_2995

ひなまつりのお話しを聞いてから

桃の花とひなあられを、おひなさま達に添えて・・・

Img_2997

きれいに飾りました。

ひなあられを見ると「あ!お菓子~♪」という声があがっていました。

Img_2999

Img_3001

Img_3003_2

ひなまつりの歌をみんなで唄います。

とても上手に歌えていました。 おひなさま達も喜んでくれたかな。

Img_3007

『すてきな着物でひなまつり』というおはなしを聞きました。

いろいろな柄の着物が出てきましたよ。

Img_3010

Img_3013_2

おはなしをよく見ています。 

Img_3018

お部屋に飾りつけてあった、各クラスの子ども達が作ったおひなさまを先生が紹介してくれました。

「これは〇〇くんの」「こっちのは〇〇ちゃんの」と、誰が作ったものかを伝えると、照れたり喜んだりしていました。みんなの前で紹介してもらうと、嬉しいようです。

みんなのおひなさまを見て、ひなまつり会は終わりました。

Img_3022

コメント

コメントを投稿

最近の写真