« ビックリ、、、カブトムシ  長昌第二保育園 | メイン | 保育参観きりん組  長昌第二保育園 »

2016年6月17日 (金)

長昌寺保育園   招待会

新しい園庭ができたので、本日ご近所の方をご招待いたしました。

Img_3994

Img_3988_2

Img_3990_3

いちばん始めは、子ども達が好きなお遊戯のひとつ “ エビカニクス ” をしました。

眩しい太陽の下、のびのびと踊りましたよ。

Img_3999_2

園長先生から挨拶です。

Img_4001

Img_4003

プレゼントのお花の苗を子ども達から渡しました。 先生と子ども達で作った箱に、お花の苗が入っています。

Img_4004

Img_4008

少し緊張したようでしたが、にこやかに受け取っていただき、安心したようです。

Img_4011

Img_4012

もうひとつお遊戯を。 “ ブラブラ星人” です。 手・足・頭・おへそをブラブラさせるお遊戯です。

Img_4020

次に歌をうたいました。 

Img_4023

Img_4014_2

“ 長昌寺保育園園歌 ” “ 七夕 ” “ かえるのうた ” の3曲を聞いていただきました。

ピアノが無くてもうたう練習をした成果を、発揮できたでしょうか。

Img_4029

Img_4035

Img_4050

少し休憩や水分補給をした後、“ とおりゃんせ ” をしました。

ご近所の方々にも参加していただき、一緒に遊びました。

Img_4051

Img_4057

最後は、ボールやカラーリングを使って遊びました。

途中、蟻を捕まえて「アリだよ~!」と、ご近所の方がいるテントの中へ見せに行っている子もいました。 いろんな姿を見ていただけたのではないかと思います。

本日は日差しの強い中、ご参加いただきありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

最近の写真