« 長昌寺保育園   くま組 保育参観 | メイン | 祖父母参観  長昌第二保育園 »

2016年7月 5日 (火)

長昌寺保育園   きりん組 浅漬け作り

Img_4318

6月24日、2歳児クラスのきりん組で、昼食のメニューのひとつの浅漬け作りをしました。

Img_4325

Img_4331_2

野菜と調味料が入ったビニール袋を、モミモミもみもみします。

Img_4333

Img_4336

やる気満々!

Img_4342

Img_4344

Img_4346

Img_4347

モミモミ開始! 美味しい浅漬けを作りましょう。

Img_4356

Img_4357

モミする手 ♪

Img_4358

Img_4360_2

浅漬けを袋から出している手 ♪ ちょっと出しにくいね、がんばれー!

Img_4363

Img_4364

できたよ、見て見て~!の手 ♪

Img_4374

Img_4375

Img_4376

Img_4377

そのまま「いただきます」と挨拶をして、作ったばかりの浅漬けを食べました。野菜が苦手な子も食べていましたよ。自分で作ると美味しいね。

Img_4382

Img_4385

0歳児クラスのうさぎ組の昼食。モリモリ食べていましたよ。

Img_4393

Img_4395

Img_4396

1歳児クラスのくま組も、モリモリ食べていました。

これからも食育活動があります。おたのしみに!

コメント

コメントを投稿

最近の写真