« 長昌寺保育園   きりん組 浅漬け作り | メイン | 長昌寺保育園   お口元気教室 »

2016年7月 5日 (火)

祖父母参観  長昌第二保育園

 7月5日祖父母参観を行いましたsign01

お孫さんと七夕飾りを作って楽しい時間を過ごして頂きましたdelicious

まず最初に園長先生と担任保育士の挨拶があり、

その後に自己紹介をして頂きましたshine

お孫さんとのエピソードがたくさん聞けましたconfident

Cimg6459

Cimg6463

 

次に担任保育士から七夕飾りの作り方を聞いて頂き、

まずは材料のお買いものからスタートですgood

Cimg6469

お買いもの券と引き換えに、3種類の材料を買いに行ってもらいましたrockshine

おばあちゃん、おじいちゃんがそばで見守りながら

子どもたちは楽しそうに好きな色や模様を選んでいましたsmile

Cimg6501

 

Cimg6504

Cimg6500

Cimg6484

Cimg6496

Cimg6487

 Cimg6494

Cimg6511

 

材料が揃い七夕飾り作りですhairsalon

 おじいちゃん、おばあちゃんと力を合わせてながら、楽しそうに作っていましたshine

Cimg6520 Cimg6527

Cimg6532 

 Cimg6518

 Cimg6534

かわいいおりひめとひこぼしが完成ましたねdelicious

 Cimg6526

Cimg6529

Cimg6522

Cimg6537

完成し七夕飾りを取りつけてきただきましたsign01

おりひめとひこぼしが付いた色とりどりの七夕飾りが取り付けられとてもきれいでしたshine

おりひめとひこぼしのお顔もさまざまな表情が見られかわいい作品になりましたねdelicious

色々な願いが込められた短冊も付いていますshine

Cimg6548

 Cimg6552

最後に肩たたきのお歌に合わせて おじいちゃんおばあちゃんの方をたたいてふれあい遊びをしましたnote

おじいちゃん、おばあちゃんはとっても嬉しそうな表情をしていましたsmile

その表情を見て子どもたちも嬉しそうでしたconfident

Cimg6562

完成した七夕飾りは7日まで(予定)玄関に飾ってありますsign01

Cimg6577

 

短い時間でしたが、本日はお忙しい中お越しくださりありがとうございましたshine

お孫さんが

どんな保育園へ行っているのか、

どんなことをしているのか、

担任の先生はどんな人なのか、

そんな事も分かっていただけたら嬉しいですshine

おじいちゃん、おばあちゃん、子どもたちの和やかな表情や会話が感じられ、

心温まる祖父母参観となりましたshine

ありがとうございましたshine

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真