« 長昌寺保育園   体育あそび予行練習 | メイン | 長昌寺保育園   きりん組うがい指導 »

2016年10月15日 (土)

長昌寺保育園   体育あそび

本日、秋晴れの空の下で体育あそびをすることができました。

Img_5276

園長先生の挨拶から始まりました。

Img_5278

Img_5281

全員で、はとぽっぽ体操をしました。 まずは準備運度!

Img_5282

Img_5284

はじめは0歳児クラスのうさぎ組、パレードです。

親子参加でトトロに変身しながら行進をします。

Img_5286

Img_5292

引き続きうさぎ組の親子競技です。

トンネルをくぐってまっくろくろすけを捕まえて、ネコバスに乗ってゴール♪

Img_5295

Img_5298

2歳児クラスのきりん組、ボールリレー。

大玉を転がすのがとても楽しそうでした。

Img_5310

Img_5309_2

1歳児クラスのくま組、はらぺこあおむし①。

卵から生まれた小さなあおむし達が、小さな丘を越えてゴールです。

Img_5314

Img_5319

きりん組、かけっこ。

迫力のある走りを見せてくれました。

Img_5324

Img_5327

くま組、はらぺこあおむし②。

ケーキやキャンディー、スイカにアイス。大きな食べ物を選んで運ぶ姿が可愛らしかったです。

Img_5347

Img_5350

きりん組、障害物サーキット。

跳び箱からジャンプをしたり、傾斜のある平均台を渡ったり姿に、感心する声が上がっていました。

Img_5369

Img_5370

きりん組・くま組で、ドンスカパンパンおうえんだん のお遊戯です。

青空の下でのお遊戯は、いつも以上にのびのびとできました。

Img_5375

Img_5377

くま組、親子競技。はらぺこあおむし③

お父さん・お母さんと一緒にヨーイドンをして蝶々に変身です。

Img_5381

Img_5386

きりん組、だんべえ踊り。

オリジナルバージョンのだんべえ踊り。きりん組の恒例となっています。

Img_5409

Img_5414

最後にメダル授与。

きりん組のみんな、カッコ良かったです! 

くま組とうさぎ組のみんなも初めての体育あそびを楽しめたようです。

Img_5420

みんなの元気な笑顔がたくさん見られた体育あそびになりました。

家でたくさんたくさん誉めてもらってね♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真