« 成道会  長昌寺保育園・長昌第二保育園 | メイン | 食育~冬野菜に触れてみよう~ 長昌第二保育園 »

2016年12月13日 (火)

クリスマスツリー  長昌第二保育園

きりん組のおともだちにクリスマスツリーの飾り付けをしてもらいましたxmasshine

「メリークリスマス!」

「サンタさんくるといいね~」

「サンタさんきてくれるかなー!」

と言いながらたくさんの飾りを付けましたhappy02

Cimg0133

Cimg0158

Cimg0154

Cimg0140

Cimg0151

Cimg0144

Cimg0152

ツリーの飾り付けの後は、乾布摩擦の練習をしましたshine

風邪を引かないように、皮膚の血行を促し体温調節機能をの促進や自立神経を整える効果があるため保育園で行ないますshine

みんな上手に手や足を擦っていましたrockshine

Cimg0171

Cimg0173

Cimg0165

Cimg0181

Cimg0183

Cimg0193

Cimg0190

Cimg0188

Cimg0186

写真の掲載はしていませんがこの後

裸になってはしゃぎながら楽しそうに乾布摩擦を行いましたdelicious

コメント

コメントを投稿

最近の写真