« きりん組 染め物   長昌寺保育園 | メイン | お遊戯会  長昌第二保育園~くま組(1歳児)~ »

2017年3月10日 (金)

合同ランチ   長昌寺保育園

今日は、2歳児クラスのきりん組と1歳児クラスのくま組で一緒にお昼ごはんを食べました。合同ランチです♪

Img_7515

Img_7522

Img_7524

Img_7527

Img_7529

Img_7532

ひとつのテーブルにきりん組の子とくま組の子が一緒になって食べています。朝や夕方には一緒に過ごしているので、クラスが違っても嫌がることはありません。

「〇〇ちゃんがこぼしちゃって困ってるみたい」と教えてくれるきりん組のお兄さんや、合同保育の時にクラスは違ってもよく遊んでいる子と一緒に食べられて嬉しそうにお話しをしている子、それぞれのテーブルが楽しそうで賑やかでした。

Img_7533

Img_7534

Img_7535

Img_7536

Img_7539

Img_7542

もうすぐきりん組のみんなは卒園。そしてくま組はきりん組に進級です。

くま組のみんなは、お兄さん・お姉さんに優しくしてもらったのと同じように、小さいお友達には優しく接してあげて下さいね。そして、きりん組のみんなは、こんなにたくさんのお友達と仲良くできるのだから大丈夫!新しい保育園や幼稚園に行ってからもお友達をたくさん作ってくださいね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真