« くま組懇親会 長昌寺保育園 | メイン | 手洗い指導 長昌第二保育園 »

2017年5月31日 (水)

うさぎ組保育参観 長昌寺保育園

5月24日(水)、0歳児うさぎ組の保育参観がありました。

今回は保護者の方にもクラスに入っていただいて

一緒に過ごしてもらう参加型で行いました。

うさぎ組は現在9人、そのうち8人が新入園児です。

まずは歌を歌いながら一人ひとりの名前を呼んで紹介をします!

Img_0110_2

Img_0109_2

いつもはいないお母さんが保育園にいて、

なんだか不思議そうな表情の子や、お母さんに抱きついている子もいましたが

次第に、いつもの可愛らしい笑顔や賑やかな声が聞こえ始めましたconfident

次はバスタオルを使っての触れ合い遊びです。

歌に合わせて親子でスキンシップを取っていただきましたconfident

Img_0116

Img_0113

大好きなお母さんと一緒に遊び、とびきりの笑顔♡素敵ですね♡

Img_0117

Img_0114

水分補給をしたあとは、

ダンボールで作った乗り物に乗ってドライブに出発ですrvcar

自動車やサファリバス、はとバスまであります!

Img_0122

小さな運転手さん、とてもかわいらしいです♡

お母さんに引っ張って走らせてもらい、ご満悦な様子です!

Img_0120

Img_0126_2

しばらくすると、ライオンやキリンなど沢山の動物が登場しました!

どうやらサファリパークに到着したようですsign03

Img_0136

Img_0141

動物の口に玩具のごはんを入れて食べさせてあげます!

入れたり出したりする遊びを集中して楽しんでいましたshine

Img_0138

Img_0139

Img_0146

沢山遊んでおなかぺこぺこ!

今度はみんなのごはんですriceball

保育園での食事の様子も見ていだたきました。

Img_0150

Img_0152

お忙しい中、多くの方にご参加いただき有り難うございました。

保育園でのお子さんの様子を見たり、

触れ合いを楽しんでいただけましたでしょうかconfident

これから心身ともに大きく成長していく子どもたち。

保護者の方と一緒に、その成長を温かく見守っていけたらと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

最近の写真