« 避難訓練  長昌寺保育園 | メイン | 保育参観~きりん組~ 長昌第二保育園 »

2017年6月14日 (水)

野菜の収穫~きりん組~ 長昌第二保育園

5月の連休明けに植えた野菜の収穫をしましたbud

子どもたちがお水をあげて、少しずつ大きくなる野菜を見て、

収穫を楽しみに待っていましたhappy02

野菜が実として形になり始めた頃は「ピーマンが生まれたよ!」

など、子どもらしい表現をする子もいましたsmile

Cimg0112

Cimg0125

Cimg0119

 

栄養士と一緒に

「今日の給食になすときゅうりがでるから探してね~」

「きゅうりザラザラする」

など会話をしながら食育と関連付けて楽しく収穫を行ないましたshine

 Cimg0130

 

 Cimg0124

 

Cimg0126

Cimg0127

Cimg0128

第二弾の収穫も楽しみですhappy01

Cimg0296

Cimg0297

Cimg0298

 

Cimg0150

 

 

 

 サラダにきゅうり、味噌汁になすが入っていますshine

子どもたちは

 Cimg0171

野菜が少し苦手な子も今日は完食していましたねshine

 Cimg0177

Cimg0183

 

Cimg0194

 

 Cimg0190

 

Cimg0175

 

パワーの源「食べる」ことへの興味や楽しさを食育を通して促していきますshine

第二弾の収穫も楽しみですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Cimg0157

コメント

コメントを投稿

最近の写真