« 野菜の収穫~きりん組~ 長昌第二保育園 | メイン | どろんこ遊び~きりん組~  長昌第二保育園 »

2017年6月15日 (木)

保育参観~きりん組~ 長昌第二保育園

2歳児クラスきりん組さんの保育参観日でしたshine

きりん組になって一回目の保育参観で、子どもたちも保育士もワクワク・ドキドキshine

今日の主活動は

マラカス作り、衣装作りをして最後に演奏ですnote

保育士のお話しも集中して聞けるようになってきましたねconfident

作り方が分かったところでさっそくマラカス作り開始good

Cimg0207

Cimg0203

 

 Cimg0213

Cimg0222

どんなマラカスができるかなーhappy02

Cimg0243

 Cimg0230

 

 Cimg0236_2

 

 Cimg0235

Cimg0246_2

 続いて、衣装づくりをしましたwink

衣装の作り方はユニークなのですshine

子どもたちがちぎったお花紙の上で転がり

粘着テープのついた衣装ベースにカラフルなお花紙を付けますhappy02

 Cimg0251

 このようになりますheart01

保護者の方からも拍手をいただきましたhappy02

Cimg0252

子どもたちもコロコロ転がり体を動かしながら、カラフルなお花紙をたくさんつけて素敵な衣装を作りましたsmile

キャーキャー言いながらとても楽しそうでしたね~happy02

Cimg0258

Cimg0262 

Cimg0272 

Cimg0268

みんなの大好きなお歌

「はたけのポルカ」と「虹」をマラカスを持って歌いましたnote

盛り上がりましたねhappy02

Cimg0292

Cimg0284 

Cimg0286 

Cimg0294

この後、給食を食べて保育参観が終わりましたshine

子どもたちは集団生活の中で元気に楽しく過ごしていますshine

ルールやお友達との関わり方を無理なく少しずつ身に付けて、一人ひとりを受け止めながら生活していきたと思っていますconfident

秋の保育参観も楽しみにしていてくださいshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真