« きりん組保育参観 長昌寺保育園 | メイン | 食育~きりん組~  長昌第二保育園 »

2017年7月13日 (木)

くま組保育参観 長昌寺保育園

7月5日(水)、くま組の保育参観がありました。

くま組では、「リトミック・お遊戯」「シール貼り」の活動を中心に参観して頂きました。

Img_0366

まずは動物や赤ちゃんのハイハイなど様々な動きを真似するリトミックや、お遊戯で楽しく体を動かしますnote

Img_0370

Img_0368

Img_0374

保育士の動きを真似しながら、とても上手ですhappy01

Img_0377

Img_0373

Img_0384

Img_0381

たくさん動いたので水分補給をしてから、大好きなシール張りをしました!

Img_0398

Img_0402

Img_0409

Img_0405

シールを張る大きな台紙、海をイメージして作ってありますwave

そこに子ども達がカラフルなシールを張っていきます!

表面に透明なテープを張ったので、貼るだけでなく剝すことも楽しんでいましたflair

Img_0408_2

リトミック・お遊戯とは対照的で、真剣な表情で凄い集中力でしたね!

この後はおむつ交換の様子や、給食の様子なども見て頂きました。

Img_0444

いつもと違った雰囲気にも戸惑うことなく皆楽しめていましたね!

うさぎ組の頃からの大きな成長や、春からの成長を感じて頂けたかと思います。

次回の保育参観も、楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

保護者の方には、お忙しいところ参観にお越し頂きありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真