« 芋堀りツアー  長昌第二保育園 | メイン | 消防署見学ツアー  長昌第二保育園 »

2017年11月 8日 (水)

ハッピーハロウィン 長昌寺保育園

10月31日は秋の収穫を祝うお祭り、ハロウィンでしたね!

ご家庭でハロウィンパーティーをした方も多いのではないでしょうかsmile

この日は保育園でも仮装したり、「トリックオアトリート」といって保育士からおもちゃのお菓子を貰ったりと

ハロウィンを楽しみましたsign03

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

きりん組さんです!

Img_1453

Img_1456

Img_1458

Img_1461

こちらはくま組さん!

シール貼りをして作ったバックを持って嬉しそうですねnote

Img_1462

Img_1465

Img_1467

さあ、いよいよお菓子をもらいに出発です!

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

0歳児クラスや職員室、園庭にいる保育士にお菓子をもらいに行きますheart02

Img_1469

Img_1471

「トリックオアトリート!」

難しい言葉ですがきりん組のみんなは一生懸命言っていましたflair

Img_1473

普段あまり入ることのない職員室!

ドキドキしながら園長先生からもお菓子をもらいましたdog

Img_1476

Img_1474

Img_1477

Img_1479

Img_1483

Img_1486

園庭ではお兄さんお姉さんが来るのをうさぎ組のお友達がまっていますshine

Img_1501

Img_1497

Img_1498

Img_1496

きりん組さんがやってきましたbleah

Img_1503

Img_1505

Img_1506

Img_1510

Img_1509

Img_1520

 

玄関前に飾った、大きなカボチャにも興味津々!

たたいてみたり、上に乗ったりと楽しんでいましたsun

Img_1517

Img_1516

Img_1523 この日のおやパンプキンケーキ!

Img_1525 カボチャの味をほんのりと感じ、とても美味しかったです♡

子ども達もたくさん食べていました!

Img_1527

Img_1529

Img_1533

Img_1535

Img_1536

Img_1542

Img_1539

Img_1538

ワクワク・ドキドキ!な楽しいハロウィンでしたheart04

コメント

コメントを投稿

最近の写真