« お誕生日会  長昌第二保育園 | メイン | 節分会  長昌寺保育園 »

2018年1月22日 (月)

うさぎ組懇親会 長昌寺保育園

 1月20日うさぎ組の懇親会が行われました。出席者は少なかったのですが、お子さんと一緒に参加して、保育園の様子をお話ししたり、お母さん同士で育児の悩みなど様々な情報交換をしていただきました。

保育室には、年始に行った書き初めを貼りました。どれも個性が感じられる作品にお母さん方も「上手に書けているね」と感心しながら見入っていました。

Img_6386

最初は円になり順番に自己紹介をしました。(お子さんの名前の由来、親ばかだなと思う時)等色々な話が聞けましたwink

Img_6387

続いて、子ども達の大好きな歌と手遊びの紹介です。ノリノリでやっている子ども達の可愛らしい姿が見られましたnoteお母さん方も楽しそうでしたhappy01

Img_6395_2

Img_6398 Img_6394

その後、担任も交えながらお母さん同士の歓談をしていただきましたsign01

Img_6399

保育園から帰った後の過ごし方や夕飯の支度、寝かしつけはどのようにしているのかsign02

断乳、卒乳について。 暖房器具は何を使っているのか? 

ケーキやチョコレート等甘いおやつの解禁はいつsign02と、次から次へと話が盛り上がっていました。 

Img_6400

Img_6403

最後にお帰りの歌をうたって挨拶をして懇親会は終了となりました。これからも質問や子育てに関する悩み等ありましたら、いつでもお声掛けくださいshine

コメント

コメントを投稿

最近の写真