« 誕生日会   長昌寺保育園 | メイン | うさぎ組懇親会 長昌寺保育園 »

2018年1月17日 (水)

お誕生日会  長昌第二保育園

12月・1月生まれのおともだちのお誕生日会を行ないましたbirthdayshine

きりん組4人、くま組3人、うさぎ組2人、合計9人のおともだちを

みんなでお祝いしましたhappy02 パチパチパチshineshine

Cimg3783

Cimg3812

 

うさぎ組のおともだちも参加しましたshine

Cimg3792

クラスのおともだちにプレゼントの贈呈をしてもらいましたpresent

プレゼントはなんだったかなーsmile

おうちで遊んでみてねhappy02

Cimg3795

Cimg3798

Cimg3800

 Cimg3803

 

 お歌「山の音楽家」もみんなでうたいましたnote

みんな大きな声で楽しそうに楽器を演奏していましたねnote

Cimg3813

パネルシアター「ごりらのかぞくとハッピーバースデー」のお話も聞きましたhappy01

みんな真剣に観て聞いていましたねshine

Cimg3815

最後にきりん組のお母さんからお子さまへお手紙を読んでいただきましたmailshine

お母さんの表情をよーく見て嬉しそうな恥ずかしそうな様子で、

愛情がしっかり伝わっていたようですconfident

Cimg3822

Cimg3824

Cimg3825

Cimg3829

12月・1月生まれのおともだち、おめでとうshineshine

これからも園とご家庭でしっかりと連携しながら成長を見守っていきますconfident

午後のおやつは子どもたちの大好きなケーキを食べましたhappy02

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真