« 長昌寺保育園   きりん組 お口元気教室 | メイン | 長昌寺保育園   うさぎ組 保育参観 »

2018年5月28日 (月)

長昌寺保育園   きりん組 懇親会

26日(土)、2歳児のきりん組で懇親会を行いました。

Img_1098

Img_1099

休日の過ごし方を交えながら自己紹介をしていただきました。参考になる過ごし方がありましたか?

Img_1101

Img_1102

卒園後の保育園や幼稚園の決め方や、外出時にぐずられて困ること、睡眠のことなど、(家庭の愚痴話も・・・)いろいろな話が出たようです。共感することで安心したり、スッキリしたりできますよね。

時々大きな笑い声も出るほど、和やかな雰囲気の中で話しをできたようです。

Img_1107

Img_1112

最後にこれからの保育について担任からお話しし、懇親会は終了となりました。お忙しい中、お時間を作って参加をしていただき、ありがとうございました。

これからも、相談・悩み事等、ある時にはお話しください。全職員でサポートしていきます。

コメント

コメントを投稿

最近の写真