« 長昌寺保育園   5月11日 | メイン | お誕生日会  長昌第二保育園 »

2018年5月11日 (金)

野菜の苗植え  長昌第二保育園

キラキラの太陽の中shine

今年もきりん組さんは、野菜の苗植えをしましたsign03

食育を兼ねての苗植えなので、給食の先生も一緒ですsign03

『 どんなことをするのかな? 』

『 何のお野菜を植えるのかな?? 』

『 どうやって植えるのかな??? 』

先生のお話を興味津々で聞いた子どもたちup

Cimg4551

Cimg4552

苗はやさしく持って、土のお布団をそっとかけてあげてねsign03

というお約束を守って、さぁ植えてみよーーーnote

今回は4つのグループ分かれて、

ピーマン・キュウリ・ナス・オクラを植えました。

まずはピーマン担当さん。

Cimg4566

Dsc02396

次はキュウリ担当さん。

Dsc02388

Dsc02395

続いてナス担当さん。

Cimg4564

Dsc02389_2

最後はオクラ担当さん。

Dsc02393

Cimg4562

みんなで植えた後は、給食の先生がお野菜が元気に

大きくなるように『魔法のみず』をかけてくれましたhappy01

子どもたちは『おおきくなぁ~れ』と願いをこめて、

応援しました。

Cimg4572

これからはみんながお水をあげて、

大切に育てようねheart

コメント

コメントを投稿

最近の写真