« 長昌寺保育園   くま組・きりん組 夏野菜に触れよう | メイン | 長昌寺保育園   うさぎ組 夏野菜に触れよう & きりん組 続・夏野菜 »

2018年6月25日 (月)

長昌第二保育園  くま組 保育参観

6/20はくま組さんの保育参観でした。

お天気があいにくの雨rainで朝からどうしたらよいか色々悩み・・・。

急遽、ママと一緒のスタイルに変更!!

パパはお部屋の都合上、お外からの参観ですいませんsweat01

でも、子どもたちはママと一緒で嬉しそうheart01

Cimg5458

Cimg5460

さあ、今日は何をするのかな?

『にじ♫』の歌をみんなで唄った後に、みんなで電車を作ることに!!

先生のお話を聞いて、フムフム・・・。

Cimg5463

次はママと一緒にお花紙をビリビリちぎって、指先の運動sign03

Cimg5467

Cimg5470

Cimg5468

上手に出来てるねhappy01

次はそれをダンボールに貼り付け・・・、

Cimg5477

Cimg5478

Cimg5485

『にじいろ電車』出来上がりnote

さあ、みんなにじいろ電車に乗ってくださーいtrain

ガタンゴトン・ガタンゴトン

Cimg5494

Cimg5490

Cimg5501

Cimg5500 お外は雨だけど、お部屋の中はキラキラshine

みんなでどこへ行こうかな・・・smile

続いては、給食restaurant

手を洗って、お椅子に座ったらみんなの大好きなパネルシアターと

『大きなかぶ』の大型絵本をママと見たよ!

Cimg5512

Cimg5517

今日は本物のかぶも見たんだ!

スープの中に入ってるんだって!!

いっぱい食べようっとup

Cimg5521

では、みんなで『いただきます』sign03

Cimg5542

ママと一緒に食べる給食はおいしいなheart

いつもとは違うママとの楽しい時間heart04

見ている私たちはほっこり心温まる時間でした。

保護者の方々には、足元の悪い中ご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真