« 長昌寺保育園   泥んこ遊び | メイン | 長昌寺保育園   くま組 食育活動 »

2018年6月19日 (火)

長昌寺保育園   梅雨の晴れ間の戸外遊び

しばらく曇り空かな、と思っていたらこの快晴。

曇り空でも戸外遊びをしているのですが、お天気が良いと写真も撮りたくなります。

1歳児クラスのくま組は、お水遊びをしました。

Img_1226

Img_1228

バケツに水を入れてピチャピチャしていました。

Img_1229

Img_1230

Img_1232_2

バケツの他にも小さいカップにも水を入れています。時々先生がホースで水を出すと「お水ちょうだい」と言うようにバケツを持ってきていました。

Img_1235

Img_1234

0歳児クラスのうさぎ組も、くま組のバケツのお水をお裾分けしてもらっていました。気持ちいいでしょう~。

他の遊具にも興味津々。

Img_1237

Img_1238

2歳児クラスのきりん組は、散歩紐を使って歩く練習。保育園の周りを1周してきました。

Img_1240

Img_1242

駐車場を挟んだ向こう側に、お水遊びをしているくま組とうさぎ組が見えて「おーい!」「せんせーい!」と大きな声で呼んだら、先生が気が付いて手を振ってくれました。

Img_1244

「県庁だねぇ」「車がいっぱいだねぇ」と周りを見てお話しをしながらゆっくり歩きます。「県庁に行きたいね」先生が言うと「うん!」と笑顔をみせていました。去年のきりん組みたいに、県庁の展望台に行くことが、はじめの目標です。

Img_1246

Img_1252

お散歩から帰ってきたきりん組も、お水遊びをしました。やっぱり良いお天気が気持ちいいですね。

でも、梅雨のうっとうしさにも負けず、元気に過ごしていきます!

コメント

コメントを投稿

最近の写真