« 長昌寺保育園   うさぎ組 保育参観 | メイン | 長昌寺保育園   梅雨の晴れ間の戸外遊び »

2018年6月 7日 (木)

長昌寺保育園   泥んこ遊び

今日はとても良いお天気の下、2歳児クラスのきりん組と1歳児クラスのくま組は、泥んこ遊びを楽しみました。

Img_1187

Img_1188

Img_1189

Img_1191

Img_1192

手も足も顔も、ズボンもTシャツもパンツもオムツも・・・、全身泥だらけになって遊んでいます。

Img_1193

Img_1194

Img_1195

Img_1196

きりん組もくま組も一緒になって泥んこまみれ!

Img_1197_2

Img_1201

Img_1202

Img_1206

思い切りのびのびと遊ぶことができました。楽しかったね ♪

Img_1207

Img_1210

Img_1212

Img_1213

そして、長昌第二保育園のきりん組のお友だちがお散歩で、がんばって歩いてきてくれました。芝生の園庭には泥んこマンたちはいないので、そちらで遊んでもらいました。持ってきていた水筒の水を飲んだ後、少しの時間でしたが、滑り台やボールをいつもと違う雰囲気の中、元気に遊んで帰りました。

Img_1214_2

Img_1215

Img_1217

Img_1220

Img_1224

Img_1225_2

また来てね ♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真