« 祖父母参観   長昌寺保育園 | メイン | 長昌第二保育園 ギター♪ »

2018年9月19日 (水)

長昌第二保育園 きりん 祖父母参観

9/14(金)は、きりん組の祖父母参観でしたsign03

おじいちゃん・おばあちゃんが来園すると、

みんなとっても嬉しそうheart

Cimg9282

まずは、おじいちゃん・おばあちゃんの自己紹介。

お孫さんとのエピソードも交えながら、素敵なお話を

聞かせていただきました。

Cimg9291

Cimg9292

Cimg9294

次は、はがきの制作ですnote

先生のお話を聞いてから、みんなでお買い物ごっこ。

あお・きいろ・ピンクのお花を買いに行き、

それをはがきに貼って花束を作りまーす。

Cimg9300

Cimg9302

Cimg9305

Cimg9309

Cimg9311

Cimg9317

そして、そのはがきを持って向かうのは・・・。

郵便局postoffice

作ったはがきを、おじいちゃん・おばあちゃんと

お散歩しながら投函しに行きます!!

Cimg9334

Cimg9385

Cimg9373

Cimg9386

Cimg9357

Cimg9344

Cimg9346

保育園に戻ってからは、園庭で伝承あそび。

けん玉・お手玉・ビュンビュンこまに挑戦しました。

Cimg9409

Cimg9420

Cimg9417

最後はみんなで記念撮影camera

Cimg9403 

いつもとは違う雰囲気に照れてしまう子もいましたが、

だんだんと慣れ、おじいちゃん・おばあちゃんと

制作やお散歩を楽しむことが出来ました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございましたhappy01

コメント

コメントを投稿

最近の写真