« くま組 手洗い指導   長昌寺保育園 | メイン | お遊戯会 長昌第二保育園 »

2018年12月10日 (月)

成道会   長昌寺保育園

成道会の日、2歳児クラスのきりん組が本堂にお参りに行ってきました。

Img_3114

成道会とは、お釈迦さまがお悟りを開いた日です。

長昌第二保育園のお友だちと一緒に、副住職さんにお話しをしてもらいました。

Img_31152

2回目の本堂ですが、少しドキドキしてしまうようです。

Img_3136_2

Img_3149

献花をしながら「良い子になりますように」と手を合わせます。

元気な声で「良い子になりました!」と言う子もいて、緊張感が漂う中、笑いがおこったりもします。

Img_3151

前回、七五三参りの時と同じように、行きはタクシーに乗って本堂へ行き、歩いて保育園に帰りました。

前回よりスタスタと上手に歩き進めるようになり、「次は県庁展望台へ行けるかな!」とはりきっています!

(今回は写真が少なくて…、すみません)

コメント

コメントを投稿

最近の写真