« 12月 食育『冬野菜に触れよう』長昌第二保育園 | メイン | 最近の子どもたち 長昌第二保育園 »

2018年12月25日 (火)

クリスマス会 長昌第二保育園

12/25shineクリスマス会shineをしましたxmas

サンタさんの登場に喜んだり、驚いたり、

泣いてしまったり・・・。毎年この日は、

子どもたちの見せてくれる表情で私たちを

温かい気持ちにしてくれる素敵な日ですhappy01

はじめに、司会の先生からクリスマスのお話を聞きます。

Cimg4754

その間、サンタさんはみんなを喜ばせようとスタンバイsign03

Cimg4758

みんなのお歌が聞こえてサンタさん嬉しそうup

そのあと、みんなに『サンタさーん』と呼ばれて登場。

Cimg4760_2

Dscn4964

Dscn4965

サンタさんへの質問コーナーでは、

『何歳ですか?』→『1000歳だよ。』

『同じ帽子かぶってるね。』→『お揃いだね~。』

『どこから来たの?』には、

『さむーいさむーいニュージーランドだよ!』って…。

子どもたちは『ふーん』という表情でしたが、

職員は全員『えっsign02

それを言うなら、フィンランドでしょ。サンタさん…。

群馬の寒さに耐えられず、心は南国に行ってしまった

サンタさんでしたcoldsweats01

みんなで、鈴を持ってお歌をうたったあとは、

各クラスのクリスマス製作を見ました。

Dscn4968

Cimg4771

うさぎ組さん

Cimg4775

くま組さん

Cimg4776

Cimg4777

きりん組さん

Cimg4778

みんな素敵な作品で、サンタさんも大絶賛でしたhappy01

今度は、サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらいます。

Cimg4780

Cimg4781

Cimg4786

Cimg4784

Dscn4981

Dscn4989

赤い袋に、緑のリボンpresent 『何が入ってるのー?』と

子どもたちは気になるようですが、プレゼントは

お家に帰ってからのお楽しみなんですってheart

そして、今日のおやつは…。

クリスマスケーキbirthday

Cimg4841

ツリーやサンタさんの描いてあるかわいいカップで

見た目も楽しくなるようなケーキですshine

Cimg4845

Cimg4849

Cimg4853

Cimg4852

Cimg4856

Cimg4863

Cimg4857

Cimg4869

Cimg4868

Cimg4876

みんな、ケーキがおいしくておおきなお口で

パクパク食べていましたrestaurant

コメント

コメントを投稿

最近の写真