« 成道会 長昌第二保育園 | メイン | クリスマス会 長昌第二保育園 »

2018年12月21日 (金)

12月 食育『冬野菜に触れよう』長昌第二保育園

12月の食育restaurantは『冬野菜に触れよう』です。

大根・白菜・里芋・かぶ・ねぎ・れんこん・

ごぼう・ブロッコリーの

8種類の野菜に、クラスごとで触れました。

Cimg4704

うさぎ組(0歳児)

最初は少し戸惑っていた子どもたちも、

保育士の近くや膝の上で少しずつ手を伸ばし、

みんなで触れることができましたhappy01

Cimg4712

Cimg4713

Cimg4707

Cimg4716

くま組(1歳児)

お野菜の名前を当てるクイズをしながら、

何のお野菜があるか確認しました。

思っていたよりいろいろな野菜の名前を

知っていて驚きましたsign03

Cimg4718

Cimg4720

Cimg4724

Cimg4737

Cimg4739

Cimg4742

きりん組(2歳児)

栄養士の先生から『どこに育つやさいかな?』を

マグネットシアターを使ってお話してもらった後、

冬野菜についてのお話も聞いて、好きな野菜を自由に

見て・触って・嗅いでみましたnote

Photo

Dscn4916

Cimg4749

Dsc03959

Cimg4746

Cimg4747

Cimg4748

Cimg4750

Dsc03985

コメント

コメントを投稿

最近の写真