« 長昌寺保育園 6・7月生まれのお誕生日会 | メイン | 元気保育園 マロンハウス »

2019年7月25日 (木)

保育園に珍客さんが来たよ!

保育園に、お客さんが来ましたhappy01

日頃、なかなかお目に掛かることはないので、

子ども達はもちろん、

先生たちも

大騒ぎっっっcoldsweats01

誰かと言うと~

Img_0588

じゃ~んsign03sign03

石のようなカエルさんですっsign02

きりん組の先生が、保育園の近くで

捕まえて来てくれました。

あまりの大きさに、びっくりですよね。

でも、今、生き物に興味津々のきりん組さんは

大喜びhappy02

Img_0595

Img_0596

Img_0600

Img_0603_2

Img_0604

Img_0607

Img_0606

ちょっぴり怖いけど、

気にはなるようなので

先生と一緒に

離れた場所から

観察eye

Img_0608

「これと同じかなあ~」

「こっちじゃない?」

「色が同じだよ!」

「これは、小さいね」

と、カエルさんについて、発見したことを先生に教えてくれましたeyeearpaper

Img_0592

Img_0584

Img_0586

Img_0590

2歳児でも、こんなに発見が出来るんだ、と

子ども達の力、成長に驚かされました。

そして、
みんなの図鑑によると、

このカエルさんは

『にほんひきがえる』のようです。

先生たちも

「へぇ~」と勉強になりました。

この日の夕方

カエルさんは

ちゃんと、自然に返しました。

また来てくれるといいですねwink

コメント

コメントを投稿

最近の写真