« 長昌寺保育園 七夕まつり会 | メイン | 保育園に珍客さんが来たよ! »

2019年7月22日 (月)

長昌寺保育園 6・7月生まれのお誕生日会

7月18日(木)に6・7月生まれの

お誕生日会が行われました。

Img_0560

Img_0559

Img_0558

今回はくま組7名、きりん組3名の

全員で10名が対象児となり

みんなの前に座りますshine

子ども達の表情から嬉しさや

緊張感が伝わってきますねsign01

1_2

きりん組の対象児の保護者の方を招待して

参加していただいています。

お忙しい中御参加いただき

有難うございました。

Img_9063

お友達の名前を入れながら

たんじょうび歌を唄いお誕生日の

お友達の紹介をしていきますhappy01

2

お友達のみんなからは「かえるのがっしょう」と

「アイアイ」の歌のプレゼントですnotes

Img_9065

Img_9067

お誕生日を迎えたお友達にはインタビューですkaraoke

「お名前は?」「好きな〇〇なんですか?」等の

質問に照れながらも一生懸命答えてくれましたshine

Img_9070

Img_0565

お友達にお手伝いをしてもらいながら

プレゼントも渡しましたpresent

Img_0567

そして、先生からはパネルシアター

「だれのたんしょうびかな?」のプレゼントです。

草や木に隠れた動物を次々と当てていき、

バスはゾウさんの所へ到着。

プレゼントを渡していきます。

Img_0572_2

最後は「ちちんぷいぷいの~ぱ!」

魔法の呪文でバスがケーキに変身sign02

Img_0578

みんなの分のケーキも出てきましたcake

ケーキのキャンドルはきりん組の3名が

代表で吹き消します。

Img_9082

最後は、保護者の方からお子さんへのメッセージ。

心のこもったメッセージに保育者たちも

胸がいっぱいになりますconfident

園長先生からもお祝いのメッセージと

本をプレゼントしていただきました。

Img_9092

Img_9093

Img_9094

記念撮影をして、お誕生日会は終了です。

Img_7794

Img_7790

そして0歳児クラスのうさぎ組では

対象児はいなかったのですが

お部屋で同じパネルシアターを見て

楽しみましたnote

ニコニコ笑顔でよく見ていましたhappy02

コメント

コメントを投稿

最近の写真