« くま組 保育参観 長昌第二保育園 | メイン | 園外保育 長昌第二保育園 »

2013年11月15日 (金)

長昌寺保育園 くま組保育参観

14日は1歳児クラスくま組の保育参観。

『収穫の秋』をテーマにした遊びを観ていただきました。

Photo_3

りんごの色塗りや、ぶどうのシール貼りをして・・・

Photo_4

それらを使ってりんごやぶどうの収穫です。

収穫したものは、手提げ袋にきちんと入れます。

この「自分のもの」という感覚が嬉しいのですね♪

Photo_5

Photo_8

 落ち葉や栗拾い・お芋掘りもしました!

秋のものがいっぱいです。

Photo_9

とれたお芋を見せに行くこの余裕です。

前回の保育参観とは違いますね。

Photo_10

おむつ交換やトイレに行く様子も観ていただきました。

嫌がることもなく、いつもの通りにできています。

その間に、昼食の準備。

Photo_11

先生が読み聞かせをしているのは「3びきのやぎとがらがらどん」。

少し怖いけど、好きなお話のひとつです。

Photo_13

昼食の様子を観ていただき、保育参観は終了となりました。

Photo_15

お忙しい中、お時間を作って参観をしていただきありがとうございました。

園での様子をみていただけのではないでしょうか。

毎日元気に過ごしています♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真