« 長昌寺保育園 サンタクロースがやってきた! | メイン | クリスマス会 長昌第二保育園 »

2013年12月25日 (水)

長昌寺保育園 クリスマス会

 今日はクリスマス会でした。

Photo

シャンシャンと鈴の音が聞こえてくると・・・

Photo_2 
来た、来た、来た!

Photo_3

サンタクロースの歌をうたっていると、 みんなの所に来てくれました♪

Photo_4

はじめはみんな、少しビックリしたようです。

あの有名なサンタクロース!?

Photo_5 
質問をしながらサンタさんとお話をしました。

「おもちゃは(持ってきてくれた)?」「ケーキは(持ってきてくれた)?」等、

気になることを聞いていました。

いざマイクを向けられると恥ずかしくなる子もいましたね。

Photo_6

Photo_7 
サンタさんに、お遊戯やリズム遊びを見てもらいました。

Photo_8

Photo_9
赤い帽子をかぶって、みんなとっても可愛かったです。

Photo_11 
お待ちかねのプレゼント、サンタさんからもらいましたね。

Photo_12 
今日はきりん組の父兄の方からのプレゼントで

パネルシアターを見せてもらいました。

先生たちがするのとはまた違って、楽しかったですね。

Photo_13 
きりん組の保護者の方は自由参観でしたので、

最後に一緒に記念撮影をしました。

 

Photo_14

0歳児クラスのうさぎ組にもサンタクロースが来ました。

「メリークリスマス♪」

Photo_15 
一気に緊張! いつもと違う空気になりました。 

ドキ ドキ ドキ ドキ ドキ ドキ ドキ ドキ ・・・

Photo_16

Photo_18 
ドキドキしながらも、みんなプレゼントをもらいましたね。

「抱っこしてもらう?」「握手してみる?」と聞いても、

みんな横に首を振るばかりでした。

 

メリークリスマス♪

そして、良いお年をお迎えください。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真