« 長昌寺保育園  うさぎ組 保育参観 | メイン | 長昌寺保育園  きりん組 うがい指導 »

2014年10月23日 (木)

長昌寺保育園  うさぎ組 食育

保育参観が終わって、3時のおやつ。

おにぎりの絵本を、栄養士が読んで聞かせてくれました。

Photo_18

Photo_19

いつもの先生と違う、栄養士からの読み聞かせで新鮮だったかもしれませんね。

Photo_20

絵本の中で、いろんなおにぎりができました。

Photo_21

今日の保育園のおにぎりは、まいたけごはんのおにぎりです。

先生が間近で見せてくれました。 思わず手が伸びちゃいますね。

Photo_22

目の前で取り分けてもらいました。

おいしそう~!

Photo_23

Photo_24

先生たちも一緒におにぎりを食べましたが

先生たちのは子どもたちのおにぎりより大きいので、

その大きなおにぎりも気になったようです。

Photo_25

こちらは離乳食組。

もう少し大きくなったら、おにぎりを一緒に食べようね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真